☆★シェルコ X-RIDE ヘッドライト直してみました★☆

   ☆☆☆ X-RIDEの乱反射を修正! ☆☆☆

   ***** ライトは自分に向かって照射! *****

何かいーネタないかなー? と思っていた矢先、「そーいや夜乗ると眩しいなぁ~」と思い出しまして・・・、
そう!照射範囲はそんなでもないのに、自分へと向けられた光がめちゃくちゃ眩しいのです!
なので以前対策を考えていたのも同時に思い出して直してみました。
とにかくライトカバーの隙間から光がもれもれで、お山の帰りなんかタオル突っ込んで帰ってきたものでした!

x-2

~~~こんなカンジで幻惑されちゃうんですね w(°o°)w
とにかくレンズが剥き出し! これぢゃー前も良く見えないですぅ~~~

x-3

よくこれで一年近くも我慢してたもんだなー
その昔NSR250なんかはレンズの縁をスポンジで囲ってあったんですよ。
それをふと思い出し厚手のスポンジにて工作!
現物合わせで型紙を作り・・・、こんなのを作ってみました。

x-1

これをレンズ上部に貼り付けて・・・、このスポンジは裏側にシール付き! べんり便利~♪
当店ではこれを『W』のバッテリーケース用に使っています。今回その切れ端を有効利用しました。

x-4

念入りに『L字』になる様にライトカバー側にも横一直線に貼り付けます。
⇒ おっと~ ココに『Scorpa』の文字が・・・(笑) 車体は全てスコルパなんでしたね~☆

x-5

~~~よーしよーし!  これでオッケーでしょー!

x-7

ほぉ~ら眩しいの完璧に直りましたーーー!
これで夜道は快適に走れまーす! 
(⇒しかし、実際に走ったらライトの暗さが明るみに・・・。 次回のブログネタにしましょう~☆)

                   =画像はクリックで大きくなりますヨ=

*****************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)